コロナ禍でアルバイトが出来ず、経済的に困窮している学生に対する食料支援

2021(令和3)年9月16日 第3回 関東学院大学 横浜・金沢八景キャンパスにて

 一般財団法人伊丹エール財団は金沢区内の優秀な学生を対象とした「奨学金制度」を創設し、教育・研究活動を経済面で支援する活動を行っています。
 活動の一環として2021(令和3)年9月16日、コロナ禍においてアルバイトが出来ず、経済的に困窮している関東学院大学横浜・金沢八景キャンパスにて学生向けに3回目の食料支援を行い、関東学院大学の社会連携センター様のご協力により、50名の学生に食料を配布させていただきました。

配布する食料の数々
お米
パスタ&パスタソース
カップラーメン
レトルトカレー&鍋キューブ
レンジで簡単!ご飯付シリーズ

 食料の受け取りを希望する学生は事前予約にて受け付けていたので、すべての学生に行きわたるよう当財団にて事前に準備をし、当日はお米、 カップラーメン3種類、プチっと鍋、フリーズドライ食品2種類、レトルトカレー3種類、パスタソース3種類、パスタ、野菜詰め合わせを配布しました。 学生の希望もあり、日持ちがして手軽に食べられる食品を中心に配布しました。

 食料支援も今回で3回目となりますが、学生からの感謝の「ありがとう」というお礼の言葉をたくさんもらいました。学生に話を聞くと、やはりまだまだコロナ禍による影響は大きく、まだまだアルバイトが出来ず生活に困窮している様子でした。

第3回目の食料支援においても、 社会連携センターの細貝様に当日の準備、受け渡しなど多岐に渡りご協力をいただきました。誠にありがとうございました。

伊丹エール財団では、今後も学生支援、高齢者、生活困窮者、身体障がい者等に対する施設や団体への支援を継続してまいります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です