▶人材育成事業

 人材育成とは、マクロな視点に立つと人類の発展に必要不可欠な項目であると言えます。そのため、企業などにおいてはOJTやOFF-JTなどを取り入れて、人材育成に大きく力を入れています。また、昨今においては対面形式の人材育成が難しい場面もあることから、オンラインを利用したe―ラーニングなども有効であるとされています。

 優れた人材を育成する観点から、生活者・働くすべての人々に留意する人材育成の応援プロモーション活動を展開する必要があると考え、それらが有効に機能するための適切なフィールド提供が必要であると考えています。横浜市金沢から未来の明るい日本を担う若者が一人でも多く輩出することを願い、

➀学生が安心して学修できる環境整備、地域医療の発展、人材育成のための助成をおこなう
②教育・研究活動を経済面で支援するため、横浜市金沢区内の優秀な大学生を対象とした「奨学金制度」を創設する

 これらを展開することにより、新商品の研究開発助成、応用技術開発の奨励支援体制の構築できると考えており、 この2つをAspiring Project-03の柱として掲げ、地域支援を行う事で地域の健全な発展に貢献し寄与することを目指します。

 横浜金沢から世界に羽ばたくグローバルな人材が輩出され、将来を担う優れた研究者が育ち、その一助になればこれに勝る喜びはありません。

募集要項概要 2022年度の応募受付を開始しております。

募集に関するお問い合わせ

一般財団法人伊丹エール財団

事務局:伊丹 淳一(イタミジュンイチ)

〒233-0002 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-19-16 

TEL:045-350-3688 ※9:00~12:00/13:00~18:00(日・祝祭日を除く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。